Friday 18 July 2008

Interval

 今回のNY滞在は、コースが3日ずつ2回の週末に分かれているので、あいだの4日間は、NY観光にあてる予定でいた。ところが、Sebastianが、intervalの間も時間をつくって練習したほうがいいと言うので、フルで観光しながら、数時間のgyrotonic/gyrokinesisもこなすという、とんでもないスケジュールになってしまった。

 Sebastianのprivate lessonをとる予定だったのだが、あいにく彼がstomach fluでダウンしてしまい、キャンセルになり残念。それでも、gyrotonicのグループレッスン(グループはなんと初めて!)、Erika Hassanの新バージョンのgyrokinesisのクラスを2回、Emilyのone-to-oneを受けた。その合間に、もちろん復習も。

 観光は観光で、City Passというクーポンを買ってしまったので、使わなければという強迫観念にとらわれて、あちこち見て回った。よくこんなに動けると思うくらい歩いて回った。おそらく、ロンドンにいる時の100倍くらい、体を動かした。

 gyrotonicからなかなか頭が切り替わらず、恐竜の化石を見ると、恐竜の骨盤から目が離せなかったり、MoMAでaudio tourを聞くために立ち止まっている時、ふと気がつくとnarrowing the pelvisや小さなarch & curlを試していたりと、我ながら、どうしようもないと思ってしまった。

No comments: