Thursday 24 July 2008

やっぱりひとりでは難しい

 24時間がかりで帰国した疲労がなかなか抜けず、時差ぼけもきつい。仕事に出たら一気に現実に戻されてしまい、NYで感じたややeuphoricなムードはあっという間にどこかへ行ってしまった。

 こんなことではいけないと、足を引きずりながらスタジオへ。誰もいない中、黙々とハンドルをまわした。Sebastianが、心臓の鼓動のリズムでハンドルを回せるように、慣れるまではメトロノームを使うのも手だと教えてくれたので、さっそく試して使ってみた。他の人の迷惑にならないようにイアホンでも聞ける電子式メトロノームを購入した。マニュアルのカチッカチッという、なんとなく懐かしくなるような音が出ないのは残念だけれど、とりあえず音は刻んでくれるので、これでよしとする。

 頭を使わずに体を動かすことをひたすら念じ続けながら、90分のワークアウトに励んだ。NYに行く前のように、考えすぎて、セッションが終わったら体も頭もがちがちになってかえって疲れてしまうようなことはなかったけれど、やっぱり、NYで感じたような、骨になる感じは味わえなかった。難しいなあ。

No comments: