Wednesday 17 September 2008

River Tango

 先週の木曜から日曜まで、River Tango - London International Tango Festivalがおこなわれた。毎晩大きなミロンガが開かれ、テムズ川沿いにあるTate Modern Musiamの前に設けられた野外ステージでは、土曜と日曜にパフォーマンスやミロンガが開かれた。

 私のタンゴの先生のKimとDavidは、土曜日の午後にパフォーマンスをしたので、見に行った。

 パフォーマンスのあとはフロアがミロンガに早変わり。私も数曲踊ってきた。

 夜は、Bloomsbury Ballroomという、アールデコ調のposhなダンスホールでのミロンガ。ブエノスアイレスからやって来たDJのFelix Pichernaは、DJ歴51年という。

 11時からはSexteto Milongueroのコンサート。コンサートといっても、聴いているだけではなく、当然みんな踊る。

 そして0時からはパフォーマンス。2組目のLos Hermanos Macana(Macana兄弟)が素晴らしかった。残念ながらこの夜のパフォーマンスのクリップは見つからなかったけれど、これはNYでの同じ演目。

 踊って、聴いて、見てと、2時近くまでたっぷりと楽しんだ。

No comments: