Friday 30 May 2008

復活

 6日間のお休みのあと、CherieのGyrotonicのセッションを受けた。お休み中も、呼吸やarch & curlはちょこちょこと練習していたのだが、いっこうにあたまの混乱は収束しない。はたしてきちんと1時間のセッションがこなせるのかと、いささか不安だった。

 しかし、セッションの途中から、不安がぱっと消えた。きっかけになったのは、Cherieの「letting the spine yawn」のひとこと。日本語に訳すと「背骨をあくびするように伸ばして」と言っていることになって、なんだかぱっとしないのだが、「背骨にもyawningさせてあげる」という感覚は、いまの私にspot-onだった。そうか、頭で考えずに、背骨にyawningさせてあげればいいんだ。

 CherieもRitaからGyrotonicとGyrokinesisのレッスンをたっぷり受けて、さらにパワーアップしていたので、充実したセッションになった。

 元気になったので、今週末からteachingを再開することにした。

No comments: