Saturday 9 August 2008

Fun, Relax and Love

 昨夜はNegrachaに2回目のお出かけ。ミロンガの前に、2006年のMundial De TangoのチャンピオンのCarlos Paredes & Diana GiraldoのTango Canyengue styleのレッスンがあった。レッスンでこんなに笑ったことがないというほど、hilariousなレッスンだった。Canyengue styleのステップの間の取りかたが、classicalなタンゴのステップと違ってなんとなくおかしいのだけれど、それ以上に彼の教え方がおもしろい。めちゃくちゃな英語で「大事なことが3つある。Fun, Relax & Love」といって、女性と組むたびに「Love me!」と、hugを要求する。普通にhugするとダメが出て、もっと全身ぴったりくっついてhugしなさいと言う。

 冗談めかしているものの、この「Love指導」は、余分な力を入れずコンタクトを保つという、embraceの本質をついているのだから、あなどれない。

No comments: